ハロウィングッズ特集11選!ハロウィンにはこれがおすすめ!

ハロウィン

  [2020年最新]ハロウィングッズ特集11選!ハロウィンにはこれがおすすめ!

年に一度のハロウィン、せっかくなら思い切り楽しみたいですよね。ハロウィングッズがあると、雰囲気が出て気分が盛り上がります。

この記事ではおすすめのハロウィングッズ11選を特集しました。

ハロウィングッズを買いたいけど何を選べばいいか悩んでいる方は参考にしてください。

スポンサーリンク

インテリア

オブジェやステッカーなどを使えば、簡単にハロウィンの雰囲気が出ます。思い切りハロウィン風にしてもよし、いつもの部屋にさりげなく取り入れるのもよし。あなたの好みに応じて選んでみてはいかがでしょうか。

オブジェ

オレンジ色のかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」や黒猫、お化けなどのオブジェが売られています。大きいものから小さいものまで、バリエーションに富んでおり選びやすいです。お部屋に置くだけでハロウィンの雰囲気に早変わり。

キャンドル

暗い部屋にキャンドルで明かりを灯せば怪しい雰囲気を醸し出すことができます。ローソクを使えばより本格的に、LEDライトを使えば安全に楽しむことができます。

ステッカー

窓ガラスや壁などに簡単に貼り付けができるステッカーがおすすめです。跡や傷にならずに何度も使用できるものが使いやすく、来年以降も活躍できます。コミカルなデザインやリアルで怖いデザインなど、お部屋に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

リース

玄関や窓際に飾るだけですぐにハロウィン気分が味わうことができます。ハロウィンだけで使うのはもったいない、という方はハロウィンのモチーフが入っていないものを選んでください。秋色をベースにしたものでしたら、シーズン中は飾ることができますよ。

バルーン

お化けやジャック・オー・ランタンなどのデザインがあります。空気を入れてお部屋に浮かばせておけば、お化けが集まったような空間に早変わり。

ヘリウムガスを入れておけばしばらくは浮きます。ヘリウムガスをあらかじめ入れてくれるバルーンを選べば、すぐに浮かすことができるのでおすすめです。

使わなくなればガスを抜いてたたんでおくと、来年以降も使用することができます。

スポンサーリンク

仮装グッズ

ハロウィンの仮装は自身がお化けや悪魔などに扮することで、悪霊を怖がらせてあの世に連れていかれないようにすることが本来の目的です。しかし近年は仮装を楽しむ人が増えました。

お化けや悪魔以外にアニメのキャラクターや警官など、枠にとらわれない着こなしをしてみてはいかがでしょうか。

被り物、お面

ただ被るだけ、つけるだけでお手軽に仮装を楽しみたい方にはこちら。定番のお化けをはじめ、映画のキャラクターや動物のお面などがあります。蓄光タイプのものは暗い場所で光り目立つので、注目されたい人におすすめです。

パーティーなどでは仮面舞踏会風のマスクだと表情がわかりやすく、会話がスムーズにできます。

 コスチューム

性別によって大きく異なるのがコスチュームです。

男性はヴァンパイアや海賊、アニメのキャラクターなどをよく見かけます。女性はナースや魔女、警察官などの人気があるようです。

小物と合わせるとより雰囲気が出ます。

ヘアアクセサリー

警察官なら警官帽子、マジシャンならシルクハットなどワンポイント取り入れるとさらにリアルな仮装ができます。

メイク道具

メイクで表情は変わるもの。女性のみならず男性もハロウィンメイクを取り入れることで、よりハロウィンらしい楽しみ方ができます。メイクといっても化粧をする手間が省けるシールなどを使うと、普段化粧をしない男性でも取り入れやすいのでおすすめです。

血のり、傷メイク

簡単に水で流すことができる血のりや、皮膚に貼るだけでリアルな傷を表現できる傷シールなどがあります。近くで見ても本格的なので結構怖いです。

街中で血を流している人がいたら怖いですよね。

ドラキュラに変身するときは牙があるといいですね。ワンタッチで取り外しができるものや、糊を使って歯に直接貼るものもあります。噛まれたら痛そう。

つけまつげ

目力が強いと印象に残りませんか。普段ならしない派手なつけまつげも、ハロウィンなら付けられるという人は少なくありません。

普通のつけまつげもいいのですが、コウモリの形をしたつけまつげなどもあり、見た目にインパクトを与えてくれます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。ハロウィンを楽しむためのおすすめグッズを厳選して紹介しました。

インテリアから仮装、メイクまでさまざまな種類のグッズが簡単に手に入るようになり、手軽に楽しむことができます。

気になったハロウィングッズを取り入れてハロウィンを楽しんでください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました