期間限定のスイーツを選ぶならこれ(ハロウィンスイーツ特集)

ハロウィン

 

 [2020年最新]ハロウィンスイーツ特集。期間限定のスイーツを選ぶならこれだ!

ハロウィンにはおばけやかぼちゃなどをモチーフにした、かわいらしいスイーツを楽しむことができます。

この時期だけの特別なスイーツは人気があるため、早めにピックアップしておきたいですよね。

この記事では2020年最新の

・ハロウィンアフタヌーンティー

・ハロウィンスイーツ

・ハロウィンお菓子

を紹介します

 

スポンサーリンク

ハロウィンアフタヌーンティー

ホテルのラウンジやレストランなどで楽しむことができるアフタヌーンティーが、ハロウィンバージョンになりました。ハロウィンといってもお店ごとにテーマが異なるので、それぞれの楽しみ方ができます。

お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

実験室におばけが集まったイメージをコンセプトにしています。暗色で表現されたスイーツは、思わずSNSに投稿したくなるほどかわいいです。

公式サイトから予約すれば、スパークリングワインかプティガトーワゴンをサービスしてもらえます。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

2020年ハロウィンは「魅惑のグローリアス・マンション」というテーマが掲げられています。旬の食材を使用し、見た目だけでなく味にもこだわっています。

コンラッド東京オリジナルティーをはじめ、約20種類のドリンクを楽しむことができます。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ハロウィンアフタヌーンティーでは暗色をベースにしたスイーツが多く見られる中、白を使い華やかなテイストを用いています。魔女が眠る森を舞台として、煙を表現したプレートはパティシエの確かな技術が光ります。飴細工の蝶は必見です。

軽井沢マリオットホテル

秋の味覚とアフタヌーンティーを同時に楽しみたいのなら、当ホテルがおすすめです。アップルパイは信州のリンゴを使っています。信州秋野菜とフルーツのメランジェサラダや信州産日本酒のジュレなど、地元産の食材をふんだんに取り入れてハロウィンを演出します。10月はハロウィン、11月は収穫祭と月によって異なる演出を行い、お客様を飽きさせません。

 

スポンサーリンク

ハロウィンスイーツ

ホテルのラウンジはちょっと敷居が高くて躊躇する、という方にはスイーツがおすすめです。好きなスイーツを選べる気軽さは魅力的ですね。

パティスリー・サダハル・アオキ

2020年のハロウィンスイーツは3種類用意されています。プティフールの詰め合わせはかわいらしいサイズのケーキが6種類入っており、どれから食べようか迷ってしまうほどのクオリティ。栗や洋梨などの旬の食材を楽しむことができます。

パレスホテル東京 ペストリーショップ 「スイーツ&デリ」

     

東京の丸の内にあるパレスホテル東京は、シックな内装が特徴のペストリーです。パンプキンやおばけの形のハロウィンスイーツを販売します。箱からモンスターが顔を出している姿がキュートなハロウィン モンスターマフィンや、マシュマロのシーツをかぶったおばけのチョコレートケーキなどが場の雰囲気を盛り上げるでしょう。

シェラトン都ホテル大阪「カフェ&グルメショップ カフェベル」

シェラトン都ホテル大阪には、ハロウィン土産として喜ばれるスイーツを販売しています。紫芋のクリームの中に洋ナシのシロップが入っているモンスターモンブランは、一つ目のモンスターに成型されました。コウモリのチョコレートがちょこんとのっかりかわいい黒いシュークリームや、墓場からヒントを得たパンプキンプリンの販売もあります。

おばけやミイラの形をしたパンも人気商品です。

 

スポンサーリンク

 ハロウィンお菓子

大人数用にハロウィンらしい食べ物を探しているのなら、ハロウィンお菓子はいかがでしょうか。個包装されているものは配りやすく、かわいいパッケージに目を引かれます。

ロイズ

「ロイズハロウィンちょこっとボックスセット」はおばけの家をイメージしたパッケージになっています。箱の中には魔女などのキャラクターが描かれた小箱が6個入っており、個包装されたチョコレートが入っています。食べた後は思わず箱を飾りたくなるくらいかわいいです。

メリー

メリーチョコレート パンプキンパーティーはミニバッグにクッキーやマシュマロが入ったプチギフトです。ねこかおばけのストラップがランダムで付き、両方ほしくなってしまいます。パッケージはミニバッグ仕様なので、そのまま手で持つことができます。

ゴンチャロフ

ハロウィンファンボックスはお菓子とすごろくがセットになった商品です。チョコレートやクッキーを食べながら遊びができるなんて、思わず注文したくなりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィンには期間限定のスイーツが多く発売されます。

・雰囲気のいい空間でゆったりとスイーツを味わいたいのならアフタヌーンティー

・個別で好きなケーキやマフィンなどを選びたいのならショップのスイーツ

・大人数用で気軽に食べたいのならお菓子

といったように、用途別で選んでみてはいかがでしょうか。

ハロウィン期間限定なので、気になった方はお早めにどうぞ。

甘味が足りない人はこちらもどうぞ!

お家でも食べたい!ならこれ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました