2020年!ハロウィーン・イベント紹介!(USJ版)

ハロウィン

USJのハロウィーン・イベント2020は中止!?開催日時やイベント内容もご紹介

2020年のハロウィンは10月31日ですが、その日が近づくとあらゆる商業施設や遊園地でイベントが開催されます。例えばUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がいい例です。

USJでは毎年恒例のハロウィーン・イベントが開催されますが、今年はひらかれるのでしょうか?
また、USJのイベントに参加したことがない人でも分かりやすいようイベント内容をご紹介します。

スポンサーリンク

USJのハロウィーン・イベント2020年は無事開催が決定!

結論から言うと、USJのハロウィーン・イベントは今年も無事開催されることが決定しました。
世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、どうやらUSJのイベントに影響は出ないようです。

しかし、今後発表される新型コロナウイルスの感染者数によっては行事が延期、もしくは中止になる可能性があります。そのため公式ホームページの情報をこまめにチェックしましょう!

スポンサーリンク

行事の開催期間はどれくらい?

USJの公式ホームページ(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/halloween-event2020)によると、2020年のハロウィーン・イベントは9月18日(金)〜11月8日(日)まで開催されます。場合によっては開催期間が変更になるとのことですから、予定を立てるときはお気を付けください。

スポンサーリンク

大阪府民以外でも入場できる!?

一時期新型コロナウイルスの影響を受けて、ディズニーやUSJが臨時休園していました。ところがその後外出や自粛などの規制が緩和されることに。現在では、どちらの遊園地も制限付きで営業を再開しています。

緊急事態宣言が出されていた頃に比べると、県をまたぐお出かけもできるようになってきました。肝心のUSJですが、「大阪民限定で入園可能」や「他県のお客様は入園できません」などの入場規制は特におこなわれていません。

スポンサーリンク

東京都からUSJに遊びにくる人は自己判断で!

先述した通りUSJでは特に入場規制をおこなっているわけではありません。しかし、公式ホームページに次のような文言が書いてありました。

“※お住まいの都道府県の移動に関する最新の方針をご確認の上、ご自身の判断に基づいた行動をお願いします”

“※東京都にお住まいの方には、ご来場時期について、特に慎重にご検討をお願いします”
(引用:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/halloween-event2020

簡単に表現すると「自分たちが住んでいる県の移動に関するルールを確認して、自己責任で遊びにきてください!特に東京都は新型コロナウイルスの感染者が多いため、大阪府に遊びにくるときはタイミングをよく考えてくださいね」ということですね。

また、USJに遊びに行くときは事前にマスクをつけていきましょう。ほかにも入場ゲートで体温測定がおこなわれます。

言うまでもないことですが、37.5℃以上の熱がある人は外から出ないように!加えてこまめに消毒や手洗いをしっかりすることが大切です。
ハロウィーン・イベントのみならずUSJに遊びに行くときは、以上のマナーを守りましょう。

スポンサーリンク

ハロウィーン・イベントで見られるプログラムは?

続いてUSJで開催されるハロウィーン・イベントの情報をお伝えします。今年は昼にひらかれるパレードや、ホラー・メイズアトラクションがメインではない模様です。
その代わりに豪華なデコレーションや壮大なBGMなど、にぎやかな雰囲気を演出する予定だとか!
一体どんなプログラムががあるのでしょうか?一挙にご紹介します。

ライブ・エンターテイメント

期間中はパーク内のエンターテイメントがハロウィーンモードに切りかわります。園内を探検していると、モンスターに変身したキャラクターとグリーティングできるチャンスです!

さらに、ハロウィーン・バージョンのアカペラショーや、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが考えた「ラタタダンス」とユニバーサル・モンスター達とのコラボがみられます。

トリック・オア・トリート

ハロウィーンといえば、子供たちがお菓子をもらうために唱える言葉がありますね。
ご存知の通り「トリック・オア・トリート」ですが、USJのイベント中にそのワードを口にすると何やらいいことが起きるのだとか!

パークのあちこちを歩き回っているクルーに「トリック・オア・トリート」と声をかけると、キャンディがもらえるそうですよ。お子様連れで遊びに行く予定のかたはぜひ覚えておいてください。

ミニオン・モンスターズ・グリーティング

大人気キャラクターのミニオンが”本気のハチャメチャ仮装”をして、皆さんの前に登場するイベント。普段は見られないようなコスチュームに身を包んだミニオンと記念撮影をしましょう。

残念!ホラーナイトは中止

毎年USJでハロウィーンの時期に開催されているホラーナイト。夜になると、どこからともなくゾンビが現れてお客さんたちを驚かせていました。しかし、残念ながら2020年のホラーナイトは中止とのことです。この行事を楽しみにUSJへ行く人も多いことでしょうから、ちょっとがっかりしますね。

今年のハロウィーンならではの思い出を作りましょう

自粛ムードに包まれている世間。そんな中、USJのハロウィーン・イベントはひらかれるのかどうかヒヤヒヤしていましたが、無事開催されるようで何よりです!

おさらいしておきますが、開催期間は9月18日(金)〜11月8日(日)ですからお見逃しなく。

園内のキャラクターが歌や踊りをくり広げるにぎやかなハロウィーン・イベントで、今年ならではの思い出を作りましょう。

関連記事はこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました