【ハロウィン】この機会に食べたい!かぼちゃのオススメレシピ3選

ハロウィン

スポンサーリンク

楽々簡単かぼちゃの種の食べ方

たね/レシピ

◆ 作り方

  1. 水洗いして、わたを取り除く。
  2. キッチンペーパーで水気を拭き取る。
  3. 平皿に重ならない様に並べる。
  4. 500Wの電子レンジで3分程加熱する。
  5. キッチンバサミで中身を取り出せば完成。
スポンサーリンク

 シンプルな かぼちゃ サラダ

サラダ/レシピ

■材料(3人分/15分)

  • かぼちゃ:1/8個
  • 玉ねぎ:1/4個
  • 塩こしょう:少々
  • マヨネーズ:大さじ2杯
  • 粒マスタード:小さじ1と1/2杯

■下ごしらえ かぼちゃは種とワタを取り、2等分します。

■作り方

  1. 玉ねぎはスライサーで薄くスライスし、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、レンジ600Wで30秒加熱します。
  2. かぼちゃはひと口大に切って耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。取り出して温かいうちにマッシャーで荒く潰します。
  3. ②に①の玉ねぎと塩こしょう、マヨネーズ、粒マスタードを加えて混ぜます。
  4. お皿に盛り付け、お好みでアーモンドスライスをのせて完成
スポンサーリンク

 パリパリほっくり 大学 かぼちゃ

大学かぼちゃ/レシピ

■材料(3〜4人分/15分)

  • かぼちゃ:400g
  • サラダ油(フライパン用):大さじ1杯
  • 水:30cc
  • 砂糖:大さじ3杯
  • しょうゆ:大さじ1杯

■作り方

  1. かぼちゃは皮を付けたまま食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。※竹串で刺してスッと串が通るぐらいの固さが目安です。加熱時間は様子を見ながら調整してください。
  2. フライパンに油を引いてかぼちゃを入れ、各面に焼き色が付くまで加熱して取り出します。
  3. フライパンに残った油をキッチンペーパーでさっと拭き、水、砂糖を入れて火を点けます。砂糖が溶けたらしょうゆを加えて混ぜ合わせます。
  4. ③にかぼちゃを戻し入れて煮絡めます。お皿に盛り、黒ごまをかけ完成
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました