全身泡まみれ!?新感覚の泡ハロウィンとは?

ハロウィン

面白いハロウィンのイベント特集!仮装パーティーだけじゃない!?

皆さんはハロウィンにどんなことをして過ごしますか?パッと思いつくのが仮装パーティーやお家でごちそうを囲んで楽しい時間を過ごすなどです。しかし、それではありきたりでつまらない……と思う人もなかにはいるはず。

そこで今回は面白いハロウィンのイベントをピックアップ!泡ハロウィンや森の中でハロウィンナイトなど、一味違う行事をご紹介します。

スポンサーリンク

全身泡まみれ!?泡ハロウィンとは

渋谷の円山町にあるライブハウス「clubasia(クラブエイジア)」では、毎年泡パーティーが開催されています。去年のハロウィンにも「泡ハロウィン」と題したイベントがひらかれ大盛況に終わりました。

泡ハロウィンとは、仮装姿に身を包み泡まみれになりながら踊り狂う行事です。泡といえばバブルバスに入っている時や、シャボン玉をさわっている時くらいしか思いつきません。

当日はメインフロアで1時間に1回のペースで大量の泡が発射されるのだとか!会場によりますが、基本近くにシャワーやお風呂などはありません。そのためタオルや着替えは必須。
とはいえ、明るい音楽が鳴っているクラブの中で騒げるのは楽しそうですね。

2020年にも泡ハロウィンは開催されるのかリサーチしました。その結果、スケジュールは空欄……どうやら新型コロナウイルスの影響により人が集まるイベントを制限しているようです。

最近のニュース(https://www.shibukei.com/headline/15033/)によると、clubasiaは営業存続のためにクラウドファンディングで資金を募って、無事目標の金額を達成しました。まだまだ派手な行事が開催できる空気ではありませんが、いつか復活してくれるといいですね!

スポンサーリンク

森の中でハロウィン気分が味わえる!?埼玉県の森林公園

埼玉県比企郡滑川町にある、国営武蔵丘陵森林公園。ここでは毎年10月14日から11月4日までの土日祝限定で”森のハロウィンナイト”がひらかれています。

色とりどりのイルミネーションやカエデ園のライトアップなど、歩いているだけでワクワクしてきそうな催し物が盛りだくさん!期間中全身仮装をして入園すると、プレゼントがもらえるチャンスもあります。

国営武蔵丘陵森林公園の入園料は大人が¥450、シルバー(65歳以上)¥210、中学生以下は無料です。お近くの人や埼玉県に行く予定がある人はぜひお立ち寄りください!

スポンサーリンク

おばけかぼちゃがどっさり!?夢の島熱帯植物館へ行こう!

東京都江東区にある夢の島熱帯植物館では、2020年9月29日(火)〜11月1日(日)の間にハロウィン・パーティーがひらかれます。

”おばけかぼちゃ”と名前のついた大きなかぼちゃたちが100個以上展示されることから、全国各地より沢山の人が見にくるのだとか!これらのかぼちゃは茨城県常陸大宮市で生産されており、重さはなんと10〜100キロにもおよびます。

ハロウィンの象徴ともいえるかぼちゃをさわって楽しむもよし、写真を撮るもよし。どちらにせよ貴重な経験ができそうですね。

【夢の島熱帯植物館】
・開催時間:9:30〜17:00
・電話番号:03-3522-0281
・アクセス:[車]高速湾岸線新木場ICより約5分[公共交通]JR京葉線、東京メトロ有楽町線、臨海高速鉄道りんかい線「新木場」駅より徒歩約15分(引用:https://www.walkerplus.com/event/ar0313e391053/data.html)

スポンサーリンク

ヨコハマのおもしろハロウィン水族館!?

神奈川県横浜市中区に位置するヨコハマおもしろ水族館では、400種類10,000匹の魚が展示されています。
いつ遊びに行っても楽しめるのですが、特にハロウィンの時期に開催する「Halloween AQUARIUM」は必見。オバケやお菓子、魔女などをイメージした展示コーナーでゆったりと動く魚たちに癒されますよ!

【ヨコハマおもしろ水族館 赤ちゃん水族館】
・Halloween AQUARIUMの開催期間:2020/9/1(火)〜2020/10/31(土)
・営業時間:10:00〜18:00
・電話番号:045-222-3211
・アクセス:[車]首都高速横羽線「横浜公園」出口より大桟橋通り周辺(東京方面から)[公共交通]JR京浜東北線・根岸線「石川町」駅中華南口より徒歩5分/みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩8分(引用:https://www.walkerplus.com/event/ar0314e389645/data.html

スポンサーリンク

知る人ぞ知る”地味ハロウィン”でおとなしめに楽しむ

2014年にポータルサイト「デイリーポータルZ」を運営する林雄司さんが阿佐ヶ谷のスナックで開催した”地味ハロウィン”。その名前の通り、派手なコスプレをするのは苦手だけど、ハロウィンの楽しい雰囲気に便乗したい地味な人専用のパーティーです。

地味ハロウィンの様子がネットニュースやテレビで特集されると、たちまち人気を集めるように。2018年には参加者が800人を超えたとのことですから、このパーティーが相当有名になった証拠ですよね。

とはいえ地味ハロウィンにはどんなことをするのでしょうか?地味ハロウィンを紹介しているサイトによると、

・通常はコスプレの衣装に選ばない服装で参加する
・説明文をくわえてやっと分かるような、ニッチなコスプレでも可能

このようなルールが設けられていました。例えば「区役所で戸籍を出してくれる人」や「エスカレーターの手すりを綺麗にする人」など、どこかにいるような人のコスプレをする参加者が大勢います。普通のコスプレをするハロウィンパーティーもいいですが、今年はお家で地味ハロウィンを開催して親しい人と盛り上がるのも楽しそうですね!

おもしろハロウィンの行事に大注目!フツウじゃ楽しめないあなたに

以上、面白いハロウィンイベントについての特集でした。泡ハロウィンやハロウィンナイトなど、一般的なイベントとはまた違った味のある行事を厳選しましたが、どれも興味深いですね。これらのイベントは、フツウじゃ楽しめないあなたにぴったり。ぜひ今年のハロウィンがやってきたら参加してください。

関連記事はこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました