【父の日】2021年度の料理はこれ!人気の食べ物を紹介!

父の日

父の日、2021年度に食べるべき料理や、よく食べられている、人気の食べ物を紹介します。
2021年度の父の日は、6月20日の日曜日。
祝いの日には、特別な食べ物ですよね!
しかし、母の日と違って、父の日の料理はどうすればいいか?どんな食べ物が喜ばれるのか?
そんなお困りの貴方に、父親が必ず喜ぶ、2021年度オススメのお酒に合う料理、ケーキ、出前で取り寄せる事のできる食べ物まで、全てお伝えしていきます。

見出し
父の日、2021年度にオススメの食べ物!

スポンサーリンク

祝い事には欠かせない!父の日にぴったりのケーキ!

2021年度父の日に用意すべきオススメの食べ物を紹介します!
最初に紹介するのは、スコップーケーキです!
スコップケーキとは、スプーンですくい取りながら食べるケーキのことです。
深めの容器にスポンジケーキ、生クリーム、フルーツ(トッピング)を積み重ねて作ることが特徴で、容器に敷き詰めて作るのでケーキが崩れる心配がなく、誰にでも作れるおしゃれなケーキとなります。
用意するものは、市販のスポンジケーキ、生クリーム、お好きなフルーツだけなので、ケーキ作り初心者にもオススメです。

アレンジとして、チョコレートやパイ生地を加えても美味しそうですね!
準備を素早く済ませたい、安く大量に作りたいと思っている方は、是非作ってみて下さい!

次にオススメする、2021年度最新のケーキは、アイスケーキです。
アイスケーキとは、ケーキに使用するスポンジケーキの部分をアイスクリームに置き換えたケーキとなります。
アイスとケーキが融合した食べ物で、若い女性や、お子様、甘党派な男性にぴったりのケーキです!


https://www.e-sunfarm.co.jp/father.html

また、甘いものが苦手な方には、ビターチョコレート味やミント味が用意してあるので、この機会に最新のアイスケーキを試してみてください!

スポンサーリンク

大人数ならお寿司!

デザートはケーキで決まりですね!
ではメインとなる食べ物はどうしましょうか。
オススメするのは、お寿司です!
出前で頼めば、コロナを気にせず、家でのんびりくつろぎながら食べられるので、父の日を自宅で過ごす場合はお寿司を作りましょう!

父の日、2021年度に作るべき料理は?!

更なる手作り料理を作る場合は、何を作ればいいでしょうか?
今回は、父の日ということで、お酒に合う手作り料理を紹介します!

普段仕事で疲れ気味の父親には、レバニラ炒めがおすすめです!
レシピはこちら

栄養の宝庫といわれるレバーを使い、疲労回復に効果のあるニラを絡めた一品となります。
調理時間はたったの15分でビールにもよく合うので、父親に喜ばれること間違いなしです!

辛いもので元気を出そう!麻婆豆腐!
レシピはこちら

胃腸を整え、薬味を効率よく摂取できるので、こちらも「父親に元気に頑張ってほしい!」
という気持ちを込めたい方にオススメの料理となります。
調理時間は30分と少し長めですが、簡単に作ることができるので、是非作ってみて下さい!

スポンサーリンク

父の日、2021年度人気料理まとめ

特別な日には、普段食べることのできない物を食べると、祝いの日だと実感しやすくなります。
食べ物や料理は、値段や量ではなく、気持ちがこもっているかどうかが大切です。
ここで紹介した、ケーキ、お寿司、お酒に合う食べ物を用意して、父親を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事はこちら

【父の日】2021年度の感謝を表すお手軽オススメレシピ

【父の日】「手料理」を振舞いたい人必見厳選3選

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました