【父の日】疲れを癒す癒しのプレゼント編3選

父の日

父の日と言ったらプレゼントを渡すところも多いかもしれない。
そこで、今回は「日ごろの疲れ」を癒すプレゼントを特集!
できるだけ低価格な商品を紹介!
学生でも手が届く!
「最近、なんか元気が出ない…」
「すぐに疲れがたまる…」
そんな男性はきっと少なくないはずだ。
そんなお父さんにピッタリのプレゼントを用意して、最高の父の日にしよう!

スポンサーリンク

アイマスク


最近は、コロナの影響により、家で「パソコンとにらめっこ」状態が続いている、お父さんたちも多いだろう。
それに、ご年配の方でも、最近はスマートフォンで調べ物をしたりする機会は多くなり、目は疲れ切っている。
そんなときにおススメなのが、「アイマスク」だ!
アイマスクは睡眠時につけると効果的で、「遮光性」が優れている。
そのため、深い眠りに入ることができ、「ぐっすり眠れる」だろう…
また、「目の疲労回復」や「ドライアイの改善」も可能だ!
アイマスクの値段はピンキリで高い物から、安いものまでさまざまなものが用意されている。
まずは、近くの薬局で売っている「1000円前後」のアイマスクを購入して自分で使ってみて、良いなと感じたら、少し高い「3000円前後」のアイマスクをプレゼントするのもアリだろう!

スポンサーリンク

アロマオイルやお香


最近はいわゆる「おうち時間」も増えてきたところも多いだろう。
外に出歩く機会は減り、より、「家での過ごし方」が重油視される現代。
そこで、おすすめなのが、「アロマやお香」だ!
これは、どちらかという女性向けの気もするが、男性にも、特に「最近疲れがたまっている」人におススメだ!
お香やアロマには「リラックス効果」がある。
実際、お香の匂いを嗅ぐと落ち着くという人も多いだろう。
もし、お香の匂いが苦手な人はアロマオイルでもリラックスできるだろう。
その他にもお香は「運気上昇」アロマオイルは「肉体的な不調改善、殺菌、消臭」など様々な効果をもたらしてくれる!
値段は「500円~3000円前後」が平均的だ。
アロマをミストにして部屋中に飛ばす機械なども発売されている。
こちらは値段も高く「30000円前後」する。
すこし、手を伸ばして高級な物を買うか、近くでも売っているものを買うか。
選択の幅が広いのも特徴の一つだろう!

スポンサーリンク

風鈴


「6月なのにもう夏支度?」
そう思う人もいるだろう。
だが、実際父の日は6月20日ともう7月に差し掛かってくる頃なのだ。
今年の夏は、コロナの影響もあり「外で海水浴」や「帰省」などはあまりできなくなってしまうだろう。
そこで、おススメなのは「風鈴」だ!
風鈴ほど、夏を象徴したグッズはないだろう…
風鈴の音を聞けば、自然と「夏が来た…」と感じる人も少なくはないだろう…
家で過ごすことも多くなった今、風鈴をプレゼントして、家の中でも「夏気分」を味わってもらうのも一つの手かもしれない。
風鈴は「1000円~2500円前後」で購入が可能のため、手が届きやすいグッズでもある。
本格的な高い風鈴も「3000円~5000円」で購入が可能だ!

スポンサーリンク

まとめ

薬局などで「手軽に購入」できる商品がおすすめ!
「アロマオイル」や「お香」、「風鈴」など、お家時間を少し贅沢に過ごせるグッズも最適!

 

 

関連記事はこちら

【父の日】必見父さんが一緒にしたいこと5選

【父の日】「手料理」を振舞いたい人必見厳選3選

【父の日】プレゼントにオススメの花3選

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました