【ハロウィン】マシュマロブラウニー、モンブラン!ちょっとの工夫で本格派のハロウィンスィーツ

ハロウィン
スポンサーリンク

レンジで簡単!かぼちゃモンブラン

ハロウィン/レシピ
◆量 約6個分
◆時間 00:40
▽道具 電子レンジ
▽マフィンの食材
無塩バター 50g
砂糖 50g
卵 1個
牛乳 100ml
ホットケーキミックス 150g
▽かぼちゃクリームの食材
冷凍かぼちゃ 450g
ハチミツ 適量
ホイップクリーム 適量
バニラエッセンス 適量
▽仕上げの食材
ホイップクリーム 適量
粉糖 適宜
パンプキンシード 適宜
▽マフィンの手順
1. ボウルに室温に戻したバター、砂糖を入れてクリーム状に練る。
2. ①に卵、牛乳を入れ混ぜる。
3. ②にホットケーキミックスを加えよく混ぜ、マフィンカップ6分目まで生地を流し入れる。
4. 電子レンジのトレイの外側に並べ、電子レンジ500Wで約4分半加熱する。
▽かぼちゃクリームの手順
1. 解凍したかぼちゃを裏ごしする。
2. ①にホイップクリームを加えよく混ぜ合わせる。
3. 好みの甘さまでハチミツを加えたら、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
▽仕上げの手順 1. 絞り袋を使い、マフィンにホイップクリームとかぼちゃクリームを絞る。
スポンサーリンク

マシュマロおばけのブラウニー

ハロウィン/レシピ

マシュマロおばけブラウニー
20×26cmのバット、
12個分 材料:
チョコレート(刻む) 100g
ホットケーキミックス 80g
溶かしバター(無塩) 50g
砂糖 30g
ココアパウダー(振るっておく) 20g
卵 2個 チョコレート(砕く) 50g
マシュマロ 12個
チョコペン 適量

作り方
1. オーブンは180℃に予熱しておく。
2. ボウルに溶かしバターと砂糖を入れて混ぜ合わせる。卵を加えて、白っぽくなるまでよく混ぜる。
3. チョコレートを湯煎にかけて溶かし、人肌程度に冷まして加え、よく混ぜる。ホットケーキミックスとココアパウダーを加えて、粉気がなくなるまで混ぜたら、砕いたチョコレートを加えて混ぜ合わせる。
4. クッキングペーパーをしいた型に(3)を流し入れ、180℃のオーブンで20-25分焼く。
5. 焼きあがったら熱いうちにマシュマロを乗せて常温まで冷まし、好みの大きさに切り分ける。
6. チョコペンでマシュマロに顔を描く

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました